札幌の花とカラーのサロン アトリエ FLORET R
フローラルカラーセラピスト森理恵です。

当ブログへお越しいただきありがとうございます。

最近、空がとてもキレイですね。
昼間の青空も爽やかで、雲の表情も美しく。

日が短くなってきて、あっと言う間に暮れていきますが、
夕陽から夕焼けまで、日が落ちてからのニュアンス感じる秋の空は格別の美しさ。

空の色も、雲の形も一期一会。
おセンチな秋もいいものです^^

フラワーレッスンより

もうそろそろ深い色合いのお花が気になりますが、
美しいハイブリッド系のユリに出会い、レッスンで使いました。

その名もル・レーブ。
フランス語で『夢』という意味を持っています。

短めに使い、キュッと集めたことでユリの花の美しさが際立ちます。
大きな花に負けない様にグリーンはレモンリーフを選んで。
でも、優しさと変化をつける為にユーカリもプラス。

ピンクのトルコキキョウ、スプレーバラ、
ホワイトとピンクにグリーンを感じるアルストロメリア、
秋を感じさせるリンドウも。

ヤマゴボウで動きも出して、単調にならないようにしています。

ブラッシュアップを続けることの素晴らしさ

Tさんは、FLORET Rでお花を学んで7,8年になりますが、
途中で夢を叶えてお花屋さんに転身し、今では店長さんです。

更にブラッシュアップしたいという熱心な思いが、いつも伝わってきます。
長年の惜しみない努力を知っているので、ずーっと応援し続けています^^

こんなステキなお花が生けられるようになって、素晴らしい!!!
益々のご活躍をお祈りしています☆