10月31日のハロウィンに先駆けて、去る21日(土)に
アトリエ FLORET Rにて Tea Partyを開催しました。

毎月とまではいきませんが、
季節の行事を楽しみながら時折開催しているお茶会のspecial ver.

食空間・フードコーディネーターの金子由美先生がハロウィン仕様に設えた空間で
マダムCHIKAKOの手作りスイーツを頂くHappyな時間♪

 

ケーキは2種類。
かぼちゃをメインにしたムースパフェ。
フレッシュクリームやナッツ、ラムレーズン、ココアのスポンジケーキなど
素材それぞれの個性とマリア―ジュした時の味わい深さが、堪らない逸品♪

タルトは、今が旬のシャインマスカットとダークチェリー。
違う食感を楽しむことが出来ます♪
何しろ、タルト台のやさしい甘さと香りが、いくつでも食べられそうな位^^


部屋中にはハロウィンのグッズが色々な表情を見せてくれていました♪

夜の部は、キャンドルの灯りがいたるところに♪

昼の部と夜の部の二部制だったのですが、
テーブルコーディネートもガラリとイメージを変えてお楽しみ頂きました^^

その模様は、次のブログでご紹介しますね♪