親子で楽しむフラワーレッスンに3人でご参加いただきました。

自由にお花を生けることを楽しみながら感性と表現力を磨きます。
お花と緑に触れることで、やさしさや美しさを感じる心を育んでいきましょう。

それぞれの作品に個性が光り、楽しい時間をお過ごしいただけたようです。

 

とても楽しそうに取り組んでいますね♪
ひとつひとつのお花をよく見ながら、自由に生けていきました。

    

ピンク系は幼稚園年長さんの妹さんの作品です。
1年前にも参加してくれたこともあって、お花にも慣れていました♪
2つ並んだ黄緑色のトルコキキョウの蕾にこだわりとセンスを感じますね^^

かわいらしくてイメージにぴったりです♡

 

赤いお花とブラウンのフラワーベースを選んだのは小学4年生のお兄ちゃん。
茎や葉を使って、色々な工夫をしてデザインにもこだわって、隙間なくきっちりと仕上げました。
創意工夫で、オリジナリティーに富んだ作品になりました。
最後のお片付けもしっかりと、キレイにお掃除もしてくれました。素晴らしい♪ ←お母さんの育て方も♡


ママの作品はイエローのバラをメインに、グルーピングでスッキリお洒落に仕上げました。
オレンジのランタンみたいなサンダーソニアを揺らす感じに表現♪ ステキです^^
グリーンで足元をキレイに処理しています。
こんなお花がお家にあったら家族みんながHAPPYになりますね♡

 

作品と一緒に記念撮影^^
お花もフラワーベースもお好きなものを選んでいただきましたが、どれもピッタリあっていますね。

レッスン後にご感想も頂きました♪

◆妹さん
さすとこが たのしかった。
かんと あって よかったです。(←器とお花が合って良かったです^^)

◆お兄ちゃん
はっぱでおはなをつくったことが楽しかったです。

◆お母さん
それぞれの個性が、きちんと出ていたので、おどろきました。

2人とも集中できていたし、途中で工作はじめたときは、どうなるかと思いましたが、
上手に出来てよかったです。

 

お子様の感性を伸ばして、親子で楽しむフラワーレッスン、お気軽にご参加下さい。

お好きな時間に、ゆとりの花時間を過ごしませんか?

◆体験レッスン カラーセラピーとアレンジメント体験
http://floret-r.com/lesson/experiencelesson/

◆フラワー1Dayレッスン 季節のお花も一人でも親子でもお楽しみください♪
http://floret-r.com/lesson/1daylesson/

◆フローラルカラーセラピーレッスン 
http://floret-r.com/lesson/floralcolortherapy/

◆フローラルカラーセラピーセッション(カウンセリング)
http://floret-r.com/therapy/floralcolortherapy/

お申込み

アトリエ FLORET R お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
http://floret-r.com/about/contact/
スマホサイトで閲覧の方は、画面下にTEL、お問い合わせ、アクセスがあります。
お電話は011-769-0008です。