昨日に続き、宇宙真理講座受講のご感想(後編)です。

森理恵が お届けする宇宙真理講座は、自分を大切にする(愛する)ことを普通に出来る様になる講座です。
え? そんなこと? と思われるかもしれませんが、
意外なことに、そんなシンプルなことが出来ていなかったり、
思い込みで、出来ていると思っていながら、まんまと自虐行為になっている場合もあったりして…
目から鱗が落ちたり、思いがけない涙がこぼれたりすることもしばしばです。

昨日、御紹介のTさんのご感想の後篇です。
どうぞ、ご一読下さい。
自分を大切にすることに目覚めていくプロセスを垣間見ることが出来ると思います^^

先日はありがとうございました。
すぐ不安になる思考、自虐的な思考は相当根強いのだなと感じました。
不安になって、自分の望まない結果を想定しておくことで、傷つかないように保険をかけていたんですね。
望まない結果を自分に言い聞かせておくことで、傷つかないようにしていたのかもしれません。
でもそれは私が本当に望んでる事とは全く逆の事です。
今日、北海道神宮へ行って、神様の前で宣言してきました^^
どんな状況であっても、私は彼とずっと一緒にいます、と。
自分の事も、彼の事も大切にしますと。
もう心は決まっているのだから、なりたいこと、望むことだけを考えて進むのみ。
不安になって、良いことは何もない。不安という濁りのない、自分の事も彼の事も信じた上にある、まっすぐな愛を持ち続けられるようになります!
ズルくてもいい。
そんな自分を責めない。
認める。愛する。大切にする。
相手を大切にする事=自己犠牲と、ずっと思ってきたけど、それは違うんだと、やっと気付いた気がします。
自分の事を大切にし、信じないと、本当の意味で彼を信じられないし、大切にできない、愛する事ができないんだと思いました。
迷ったときは、心地いい方はどっち?って自分に問いかけて、快の波動に乗りたいです。
日々揺れ動いて不安に引っ張られそうに、まだなることも多いけど、そんな自分に気付いて、望む道に軌道修正しようと出来るようになっただけでも、進歩したかな?と思います。
自分の軸を持つことにも意識を向けていきます!
一回目の講座で、あんなに号泣したのが不思議です(笑)久しぶりにあんなに泣きました^^;
あの涙はなんだったのでしょうね。
2回の講座、まさに不安に押し潰されて身動きできなくなっているところに、一筋の光が射した、その光そのものだったと思います。
先生のおっしゃった言葉を、心に留めながら、日々過ごしていきます!
ありがとうございました。

自分を信じるからこそ、相手を信じることが出来る。
その結果として、信じ、信じてもらえる=信じ合える=信頼が生まれます。

益々、自分を大切にすることで、宇宙が味方してくれます。

宇宙真理講座の詳細は、コチラ↓
http://floret-r.com/lesson/cosmic/