花とカラーのサロン アトリエ FLORET R
フローラルカラーセラピスト 森理恵です。

新しいブログにも少しずつ慣れてきました。
サイトのリニューアルと合わせて気分もリフレッシュされて、ブログの更新もサクサク♪

早いもので今日から9月。
今年も残り1/4を切ったということですね。
自分の望むことを引寄せて、ステキな2017年を締めくくりたいですね。

…と言いつつ、暦では3月2日の節分までを今年と考えることもできるので
実は、あと半年もある!と思うと、まだまだ出来ることいっぱいある!と希望が湧いてきます。

思考は現実化する。

願えば叶う。
思うは招く。
信じる者は救われる。

色々な言葉で言われていますが、思ったことが現実になるということですね。
ふむふむ。
でも、いつも思い続けているのに現実にならなーーーーい!!!
そんな方もいらっしゃるかもしれません。多分、いらっしゃるはず。

ただ思えばいいわけではなく、ちょっとしたコツがいるものです。

ならなーーーーーい!!! と思っているからならないんですね^^;

なる。
ある。
する。

あるという大前提があってこそ、あるが加速増大します!!!

なりたい。
ありたい。
したい。

〇〇したい…と思っていると、〇〇したい状態が続きます=叶わないのです。

 

私が良く引き寄せるのは美味しいスイーツです^^
写真のシュークリームとプリンは引き寄せたものたちです(笑)。

シュークリームは、お隣のおじ様(元パティシエ)が届けてくれました。
「頑張った!! 美味しいお茶を淹れてブレイクしよう!!」と思った数分後、
玄関ドアのチャイムが鳴って、出来立てのシュークリームが届きました。

プリンは、レッスン生さんからの差し入れです。
この日は午前中のレッスンで好きなデザートの話になり
「卵と牛乳とお砂糖の組み合わせが好きなの! プリンとか!!」と話していたその後、
こんなお洒落で可愛らしいプリンが届けられました^^

我ながら引きが強い!!

ネガティブ(不安・心配・恐怖)を思えばネガティブが
ポジティブ(夢・希望・目標)を思えばポジティブが
引寄せられて来ます。

どっちがいいか? なんて考える必要はありません。

既にある自分の思いにしっかりフォーカスしましょう!!!

 

追伸: いつもいつもスイーツのことを考えている訳ではありません(笑)。