アトリエ FLORET Rの森理恵です。
当ブログへのご訪問ありがとうございます。

9月も10日を過ぎ、「今年も3ヶ月ちょっと?」と秋風に思う今日この頃です。
道に揺れるススキやコスモス…風情があって素敵ですね。

そんな秋の夜に彩りと灯りを感じさせてくれる花あしらいのご紹介です。

先日のフラワーレッスンより。

寒色系のピンクからマゼンタのグラデーション。

キャンドルの色もピンクを選んだことで、初秋のイメージになります。

コスモスを入れるだけで、ぐっと秋モードになりますね。
更に、トルコキキョウのライムグリーンで時折感じる残暑の蒸し暑さも軽くしてくれます。

薄紫のスカビオサを入れることで、暮れてきた秋の空を感じることが出来ます。

薄暮のひとときに

薄暮(はくぼ)という言葉が好きです。

ゆうぐれ。
たそがれ。
トワイライト。 と同じ意味です。

暮れかかってきた淡いブルーの世界の独特の美しさ、
あっと言う間に暮れてしまう前の儚いひとときが好きです。

そんな時間にキャンドルを灯す…いいですね^^
お花と共に…尚、いいですね^^

 

お好きな時間に、ゆとりの花時間を過ごしませんか?

◆体験レッスン
http://floret-r.com/lesson/experiencelesson/

◆フラワー1Dayレッスン
http://floret-r.com/lesson/1daylesson/

◆フローラルカラーセラピーレッスン
http://floret-r.com/lesson/floralcolortherapy/

◆フローラルカラーセラピーセッション(カウンセリング)
http://floret-r.com/therapy/floralcolortherapy/