札幌の花とカラーのサロン アトリエ FLORET R
フローラルカラーセラピスト森理恵です。

当ブログへお越しいただきありがとうございます。

あと5日で9月も終わり。
今年も残すところ3ヶ月…『もう?』と捉えるか『まだ!』と捉えるかで
過ごし方も変わってきます。

どちらにしても、3ヶ月あれば出来ることは山の様にあります^^
自分の中の棚卸をして、未完了を完了にしていきましょう!!

やりたいと思って出来ていないこと
行きたいと思って行けていないところ
どうずれば、実行できるか、今一度作戦を練ってみませんか?

「やる!」「行く!」と決めたらワクワクしましょう♪
ワクワクすることを「する!」
ワクワクするところへ「行く!」ということでもありますね^^

という訳で、先日のフラワーレッスンより、
ワクワクのフラワーリースのご紹介です♪

フラワーレッスンより

1年中通して人気のフラワーリースです。
この日は、とにかくピンクに拘って、でも甘すぎない大人の可愛らしさを感じさせるイメージの花合わせ。

メインは淡いピンクが優しいダリア。
咲き加減の違う4輪の個性を活かして配置しています。

一見スプレーマムの様に見えるのはアスター。
先日もご紹介しましたが、最近のアスターは色も咲き方もお洒落で素敵なものが沢山出回るようになりました。
砂糖菓子の様に可愛くて美味しそうですね!

スプレーバラも咲きかけの初々しい表情。
咲いていくと華やかさも出てきますが、仕上がりの時には、はにかんだような蕾がキュートな印象。

一重咲きのトルコキキョウ(リシアンサス)も淡いピンクの中で生き生きしています。

全体をふんわりまとめているのは、ほんのりラベンダー色を忍ばせた紫陽花です。まぁるい花びら(本当はガク)が大人可愛さの決め手です。

 

「お花に触れたくなって^^」と1Dayレッスンにご参加下さったSさんは、
自分自身のワクワクにしたがって、更なるワクワクを手に入れられたようです♪

ワクワクって連鎖するんですよね♪♪♪ ステキです♡

お好きな時間に、ゆとりの花時間を過ごしませんか?

◆体験レッスン
http://floret-r.com/lesson/experiencelesson/

◆フラワー1Dayレッスン
http://floret-r.com/lesson/1daylesson/

◆フローラルカラーセラピーレッスン
http://floret-r.com/lesson/floralcolortherapy/

◆フローラルカラーセラピーセッション(カウンセリング)
http://floret-r.com/therapy/floralcolortherapy/

お申込み

アトリエ FLORET R お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
http://floret-r.com/about/contact/
スマホサイトで閲覧の方は、画面下にTEL、お問い合わせ、アクセスがあります。
お電話は011-769-0008です。

花との歩み更新中!

30年近くの花生活を振り返って、今までの歩みを綴っています。
何故、花の仕事をすることになったのか? きっかけや経緯のご紹介です。

↓良かったら是非、ご一読下さいませ^^
花との歩み