日頃から、花のある暮らしの提案をコンセプトに活動しています。
スタイリッシュな花生けもステキですが、こんな風に生活雑貨にお花を飾るのもいいですよね。

今回のレッスンでは、色違いのコーヒーカップにペアで生けてもらいました。
一緒に並べて置いてもいいですし、離して飾っても可愛いですよね^^

カップの種類も、お花のチョイスもそれぞれ違う感じに仕上げてもらいました。

カップも背の高いものと低いもので、印象が変わりますね^^
実は、このカップは全て100円ショップで揃えたものです。
暮らしの中でお花を楽しむときには、気軽に使えるものがいいですね!

最近は100円ショップのグッズも侮れないほどお洒落で可愛いものが多いので、
時折新商品をチェックしています。
個人的には整理収納グッズも好きで、色々な使い道を考えることも好きだったりします。

このアレンジのアクセントは微妙な色合いの葉っぱです。
少し紅葉したキイチゴの葉の他に、バラの葉も使っているのですが、
余りに緑緑していたので、葉っぱの裏側を使うことをご提案しました♪
葉っぱも花も、時には裏側を見せることでステキに仕上がることもあります。
ちょっと試してみてはいかがでしょう?

和気あいあいと楽しんだ花時間♪
皆さんの作品を並べて撮ってみました^^

それぞれの個性が感じられて、どれもが素敵ですね。
暮らしの中の花あしらい、楽しみませんか?

お好きな時間に、ゆとりの花時間を過ごしませんか?

◆体験レッスン カラーセラピーとアレンジメント体験
http://floret-r.com/lesson/experiencelesson/

◆フラワー1Dayレッスン ハロウィンに限らずお好きなアレンジが楽しめます♪
http://floret-r.com/lesson/1daylesson/

◆フローラルカラーセラピーレッスン 
http://floret-r.com/lesson/floralcolortherapy/

◆フローラルカラーセラピーセッション(カウンセリング)
http://floret-r.com/therapy/floralcolortherapy/

お申込み

アトリエ FLORET R お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
http://floret-r.com/about/contact/
スマホサイトで閲覧の方は、画面下にTEL、お問い合わせ、アクセスがあります。
お電話は011-769-0008です。