1月6日(土)の仕事初めは、本州から里帰り中の方と長年通って下さっている方の
カラーセラピーのカウンセリングとなりました。

お二人に共通していたテーマは『新しい扉を開く』ということでした。
それもそのはずです。
2018年は、2+0+1+8=11

数秘術で11は、マスターナンバーと呼ばれ、パワフルでスピリチュアルなエネルギーを持つ数字です。
最も直感的で、霊的、巫女的な感覚を持つとも言われています。

門(GATE)を表すので、数秘ではOPEN GATEの意味を持ちます。
11という年は、今までとは違う高いレベル(高次元)へ進化する年とも言えます。

始まりを意味する1という数字が二つ並ぶことで、エネルギーは増幅します。
それにより、大きな力で扉を開くという意味があります。

11という数字は、互いに向き合うということの象徴とも取れるので、
他者の中に自分を見る、世界を通じて自分を見つめ直すという意味もあります。
物事の裏と表を見ることになるので、世界観が広がるとも捉えられます。

自分自身の好奇心を満たし、前進していくために必要なことは何でしょうか?

『Open Sesame!』 = 『開けゴマ!』 です。

自分の目の前にある扉を開くためには、自分で開くという意思が必要です。
そして、勇気を持って扉を開きましょう!!

自分自身と約束をしたら、その約束を守ること。
それこそが、自分を大切にすることになるのですね^^