新年が明けてから宇宙真理講座を受講される方が増えています。
新しい自分になりたい。
より自分らしく輝きたいというお気持ちから受講される方が多いです。

先日、受講頂いたTさんからご感想をご紹介します。
こちらは、1回目を受講した直後にメールで頂いたものです。
後日、2回目を受講された時のご感想も頂きましたので、後程ご紹介します。

昨日はありがとうございました。
ズルくてもいいんだよ、と先生に言っていただいた瞬間、何故か急に涙腺が緩みました。
なぜなんでしょう?(笑)
自虐的な傾向はあると思っていたけど、ここまで根強いものとは思ってませんでした。
自分をいじめるのはやめにして、心地いいと感じることにフォーカスして、次の講座まで過ごします。
先生が、彼も彼との関係性も、何も変わってないんだよ、それなのに不安でいっぱいになって、その不安を現実にのものにしたくないでしょう?と おっしゃったとき、すごく安心感がわいてきました。
帰り道も地下鉄のなかでも、先生の言葉を思い出してはウルウルしてました(笑)
なのに、家に帰ってからは思い出しても涙は出てこなくて、泣けませんでした。
涙は出尽くしたのかな…。
しばらくは自分の心地よいことを丁寧に選択して過ごします。
今日はジムで汗を流してきます。それがいまの私にとって心地いいことだから。
ありがとうございました。

素直な お気持ちが伝わってきました。

今まで心に溜めてきた我慢や、やりきれない気持ちが堰を切って溢れる…解放。
そんな体験をされたことによって、自分で自分を赦し、受け容れることを始めたTさん。

これからも、色々な気づきが続きます。

Tさん、こちらこそ、ありがとうございます^^
何よりも、誰よりも大切なのは自分自身です。
それが出来てこそ、相手との関係が育まれるのだと思います。
陰ながら、応援しています。
今日も自愛に生きましょう♪