旅が好きです。
遠くでも近くでも、日帰りでも泊まりでも、
新しい発見と気づきを得られるから。

今年は、毎月の様にあちらこちらへと出かけています。
1月のインフルエンザでの缶詰から解放されるや否や、2月3日の節分を経て
翌日の春分の日を境に一気に動き出しました。

2月 福岡→京都→奈良

2月5日から7日まで九州(福岡)滞在。
セミナーをさせて頂いた後、怒涛の気づきの旅へ。


↑福岡県 大森宮


↑福岡県 伊野天照皇大神宮

2月7日夜に関空から京都に入り、東京から来た友人と合流。
翌8日は1日レンタカーで奈良を巡り、京都泊。


↑奈良県 石上神宮

9日は観光タクシーで京都半日の後、夕方の便で帰札。


↑京都府 貴船神社

3月 東京→奈良→京都→東京

3月は、東京の友人と日帰りで日光へ行こうと話していました。
それが、途中で満場一致で日帰りで京都行きに変更になりました。
更に、友人の仕事の都合で午後出発になるということを機に、現地での待ち合わせに変更。
そこで、私はどうしても奈良に行きたくて、羽田→関空→奈良→京都のルートを取ることにしたのです


↑奈良県 高鴨神社

朝9:00羽田発 10:25関西空港着
レンタカーで奈良へ
奈良をめぐり京都へ
18:00友人と待ち合わせ 食事
21:37京都発最終新幹線で23:38品川着

日帰りで東京から奈良、京都をめぐることが出来るんですね^^(笑)。
成せばなる! 成さねばならぬ何事も!!

4月 函館へ

ゴールデンウィーク前半、1泊2日で女子5人で満開の桜を楽しみました。
その時の模様はこちらをご覧ください。
http://floret-r.com/2018/05/09/hitorigoto-9/


↑函館市 五稜郭公園

5月 その① 東京へ

恩師 写真家 森健児先生の個展を拝見しに東京へ。
クリストフルのシルバーフレームにモノクロの写真がマッチしてステキ過ぎます。
神業…筆舌に尽くしがたいとは、正にこのことです!!

翌日には、五反田でイベントの打ち合わせをして帰って来ました。
1泊2日でも充実の時間を過ごして参りました。

5月 その② 奈良へ

今年、2月から数えると4ヶ月しか経っていないのに3度目の奈良訪問。
自他ともに認める『奈良ドはまり』です(笑)

1週間前のことなので、まだ余韻の中にいる感じです^^
近々、この時のことをブログでもご紹介したいと思っています。
その他の神社めぐりのことも綴りますね♪

人生とは旅のようなものだ…とよく言いますが、
旅に出ることで人生の意味や指針に気づくことも多いものです。

7月は運気100倍アップの風水旅行月でもあります。
傾向と対策がまだの方は、是非、風水セミナーもおススメですよ☆

勿論、私も7月にも旅に出ます♪
今からワクワクしています^^
それこそが開運の始まりでもあるのですね☆