連日ご紹介しておりますブライダルブーケレッスン。
月に2,3回のペースで受講されていらっしゃるので、みるみる上達されています。

昨今のお稽古事情は、短期集中の資格取得講座以外は、割とゆったり月に1回~2回というペース配分が主流。
ということは、月1回の場合ですと年間12回レッスンということになります。
これが、月3回となりますと年間で36回…当然ですが3倍お花に触れる機会が増える訳です。
1年間で3年分をこなすような感覚になりますね!

どちらが正しいとか、間違っているということではなく、単純に回数が増えると上達も早いものです^^
そもそも持っている感性や感覚的なものもありますので、必ずとは言えませんが、
でも、経験が増えるほどに熟達するスピードが速くなる確立は高くなります。

お花は、同じスプレーカーネーションであっても、枝の分かれ方や茎のライン、花の咲き方、表情など…
それぞれに個性があり、それを見極めて、自分の思い通りの表現をするための技術などが必要です。
特にブーケ作りは気を遣ってのアレンジになるので上達が早くなります。

そして、何よりブーケを創っている時のワクワク感がいいですね^^♪

 

この日の花レシピは
・バラ
・スプレーバラ
・サマースイートピー
・京かのこ
・リキュウソウ

淡いピンクから濃い目のローズピンクへのグラデーションのティアドロップブーケです。
ピンク系ですが、クールシフト(ブルーベース)なので甘すぎないロマンティックエレガントな仕上がりです。
調度、白いレースのお洋服を着ていらしたので、ブライダルのイメージピッタリの写真になりました。


アトリエ FLORET Rでは、ブライダルブーケレッスン専科の他に
ご自身やお友達、ご親戚のブーケを作れるようになる短期レッスンも開催しています。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。