ハロウィンまで1週間♪
フラワーレッスンでも連日ステキなハロウィンリースが誕生しています^^
秋色紫陽花のソフトなブルーグリーンからワインレッドがカボチャ達のオレンジをマイルドに見せてくれます。
明るくて楽しいだけじゃないロマンティックハロウィンのイメージです♪

クリーム×グリーンのカボチャがシックなイメージ。
アイビーのつるが良いアクセントになっていますね^^♪
ブルーを多めに見せているのが絶妙なバランスです。

オレンジのカボチャとマリーゴールドが印象的なデザイン。
オレンジ~レッドのグラデ-ションが美しい大輪のバラの存在感もステキです♪
小輪のダリアやピンポンマム、ケイトウを集めて楽しさも感じます。

星形のカボチャは一見桜の花の様でもあり、可愛らしい印象を与えます。
それぞれの自由な表情を見せながら、上手く調和させているのは流石です!!
右上に二つ並べた朱赤のダリアが仲睦まじくて可愛いですね^^♡

メインのミルクティー色のバラとカボチャの色がグッとシックな印象の仕上がり。
秋色紫陽花、セダム、ヒペリカムのボルドーのグラデーションがドラマティックです。
アクセントのオレンジのスプレーバラが遊び心を感じさせますね^^

可愛くて美味しそうな、思わず笑みがこぼれるキュートなリースです♪
ひとつひとつ丁寧に愛情をこめて生けていったことを感じる花あしらいです。
スリムな表情が軽やかで、より楽しいハロウィンになりそうですね^^

ルンルン♪ ランラン♪ と花達の楽しい歌声が聞こえてきそうなリースです^^
和気あいあいとハロウィンを楽しむ気持ちが伝わってくるようですね♪
集めたり、散らしたり、凸凹とお花の表情を活かして自由に創りあげた作品です。

花形のカボチャのヘタのくるりん♪な表情が楽しい雰囲気♪
イエローのアクセントが効いていて、ちょっとした悪戯心を感じさせてくれます^^
Trick or treat ?   楽しいハロウィンをお迎えくださいね…そんなメッセージが聞こえそう。


【ハロウィン】【リース】と決まったテーマがありながら、バリエーション豊かな仕上がりが楽しいですね♪
今月中はハロウィンアレンジレッスン、秋色の花あしらいレッスンを開催中です。

11月からはクリスマスレッスンに移行します。
既にお申込みを多数いただいております^^ ありがとうございます。
クリスマスのリースやツリーもお楽しみ下さいね☆