色々なタイプのブライダルブーケがありますが、ホワイトにこだわったキャスケードブーケは1番の正統派。
今回は、敢えてSomething Blueを入れずにホワイトとグリーンでまとめました。

瀧の様に上から下へ流れるようなラインが特徴のキャスケードブーケ。
アイビーでアウトラインと流れを作って、ほど佳い優しさを感じさせます。

今回使ったバラは『ティネケ』といい、白バラの中でも純白の美しさが特徴です。
トルコキキョウも純白を選び、デンファレも沖縄産の上質な物を。
更に白い紫陽花で埋めて、花々が溢れるように幸せも溢れるようなイメージです。

ブーケの丈が長過ぎないショートキャスケードは、気品がありながら気取り過ぎない感じが佳いですね^^
ラウンドよりも大人っぽく、こだわりのセレモニーに相応しいブーケです。

一口に白と言っても、色々な白があり、グラデーションになっているのもステキですね!
バランスを見ながら、お花をアレンジしていくのは楽しくもあり、ちょっと緊張したりもして^^
だからこそ、完成した時の喜びと満足感が大きいものです。

ブライダルブーケレッスンは、ブーケを作れるようになるだけではなく、バランス感覚やお花全般の上達に繋がります。
確実な意図に添って作って行きますので、ぶれない軸を鍛えることにもなりますね^^
ブーケレッスン、おススメです。