一足先に10日の午後にバレンタインのお茶会を開きました。
大人気のマダムChikakoのバレンタインスペシャルスイーツと春のお花のアレンジメントレッスン♪

今回は、立春より1週間ということで、2019年をより良いものにするために
風水の開運アイテムやラッキーカラーのエッセンスを盛り込みました。


先ずはアレンジメントのレッスンをお楽しみ頂きました。
2019年は八白土星の年ということもあり、低めの白い陶器のベースを選びました。
お花も低めにアレンジするのが良いとレクチャー。
勿論、お花の色合いや形状も今年のラッキーを盛り込んでいます。

少ないお花でもボリューミーに見せるコツや、色々なテクニックを駆使して
ナチュラルにお花を楽しむ技を伝授しました^^
それぞれの花あしらいに個性とご自身の心と身体の状態が表現されているので、
ポイント的にフローラルカラーセラピー的なお話もしました♪


今月お誕生日を迎える方は?と伺うと、1名いらっしゃいましたので急遽キャンドルを立ててお祝いを♡
参加者皆さんでHappy Birthday To You~♪と歌い終わったところで吹き消してもらいました^^

この日のケーキは、2019年風水のラッキーアイテムより、運を重ねていくミルフィーユ♪
しかも今年のラッキーカラーのレッドとホワイトのイチゴを乗せて。
更には、変化の波に乗り、熟成させる効果のある発酵食品のチーズクリームもサンド♡
サックリと軽く優しいパイに心も踊ります^^♪
マダムChikakoのスイーツの魔法ですね!!!

更にチョコレートのケーキは、見た目よりも軽くてあっさり食べられる美味しさ♪
エセ甘党の私が、2つ、3つと食べられるのはマダムChikakoの愛情ケーキだけかもしれません^^
上白糖などは使わずにはちみつやメープルシロップで身体にも優しい甘さなのです。
愛ゆえのこだわりが詰まった美味なるスイーツ達なのです^^
勿論、こちらも2019年ラッキーカラーのブラウンとゴールドです♡

思わず手が伸びる美味しさです♡

テーブルの上は美味しいケーキと春の香りのお花が咲いたお花畑のようでした。
そこにステキ女子達の笑顔も咲いたステキな時間でした^^

既にリクエストを頂いているので、また開催いたしますね♪
どうぞお楽しみに♡

ご参加の皆様、そして、マダムChikako&Familyの皆様に心から感謝致します。
ありがとうございました。