アトリエ FLORET Rでは各種1Dayレッスンを開催しています。
春休みに入り、ママとKIDSのフラワーレッスンも人気があります♪

今日ご紹介するのは、親子ではなく姪っ子ちゃんとのレッスンです。
東京からママの実家に遊びに来たAちゃん(小1)とMさんです。


レッスンスタート前のピースサイン^^


こちらはAちゃんの作品。
伸びやかに自由な感性で生けられていますね♪
残った茎も余すところなく入れ込んで、
上手にまとめられました。
チューリップの王女様を周りが引き立て守っているそうです!
最初に女王様の座る玉座を作って、
最後にご鎮座させるというストーリー性に感激しました!!
とっても上手に仕上げられましたね^^


こちらはMさんの作品。
薄紫のバラを主役に、少し大人っぽい表情です。
こでまりの細やかな表情が、Mさんの優しさを感じさせます。
ピンクのスイートピーのフリル感もしなやかです。
とても上品な仕上がりになりました^^


完成後の笑顔^^
お花に触れて、リラックスして佳い表情ですね♪


「先生は一緒に写らないの?」とAちゃん^^
それでは、ご一緒しましょう♪と記念の1枚です♡


お花のレッスンが終って、Mさんとおしゃべりしている間に
Aちゃんが書いた絵です。
カラフルで、まるで虹を切り取ったようですね!
Aちゃんの自由なフィーリングが表現されています^^

親子もいいけど、姪っ子ちゃんとのデートにフラワーレッスンもいいですね♪
Aちゃん、Mさん、また夏休み、冬休みにもいらして下さいね^^
いつでも心からお待ちしています♪

1DAYレッスン