平成から令和に元号が変りました。
昭和から平成の時に比べると慶事なので、日本中が明るいムードに満ちていて佳いですね^^

世の中、年末年始のような賑わいで、各地の神社も初詣さながらの大混雑。
御朱印をもらうのに2~3時間並んだというお話も聞きました。すごいですね^^
私は、30日も1日も通常通りのサロン業務でしたので、上皇陛下、今上天皇のお言葉も夜になってからTVニュースで拝見しました。
気持ちが引き締まるような、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

平成の時代から令和の時代へ、沢山の出会いと交流を頂きましたこと、全てのご縁に心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。

春の陽気のせいでしょうか?
サロンの神棚の榊がスクスクと育っています。
新しい葉を次々に芽吹かせて、蕾もついています。

自宅の榊は、根を出してから毎日伸びています。
もう少し暖かくなったら鉢植えにして育てて、地植えにしたいと思っています。

榊は神の木。
神棚に祀っている榊は、1日と15日にお取替えすると良いと言いますが、本榊は持ちが良いので、1ケ月以上経っても元気です。
枯れている葉があれば取り除いてあげましょう。

長持ちさせる秘訣としては、小まめにお水を換えてあげると佳いですね。
その際には、茎を数ミリ切り戻して新しい切り口で水を吸いやすくしてあげること。
更に、榊を水で優しく洗って、葉の裏側に水をかけてあげると元気になります!

是非、お試しくださいね^^
格段に持ちが良くなりますよ!!

サロンの神棚です。
二例ニ拍手一礼をして下さる方もいらっしゃいます^^
ありがとうございます。