ゴールデンウィークの10連休も終わり、日常に戻りきれていない方も多いそうです。
当ブログでも旅の話題が続いており(まだ続くのですが)今日はオフを頂いております。
連休中にもレッスンは開催しておりましたので、その様子をご紹介します。

アトリエ FLORET Rのフラワーレッスンは3タイプ

形通り自由セラピー
◆ヨーロピアンフラワーを基礎から学ぶフラワーアレンジメントレギュラーコース
◆色々なブーケが創れるようになるブライダルブーケコース
◆暮らしの中で気軽にお花を楽しむフラワリーライフコース
◆お花の色、香り、氣を活かしたフローラルカラーセラピー

↑こちらは、フローラルカラーセラピーレッスンの一コマ。
花束を贈られた喜びの気持ちのままに、自分のために花瓶にお花を生けていきます。
贈り手の思いを感じて、ラッピングを解きながら、気持ちもほどけていきます。

お花に触れながら、心も身体も癒されていく至福の時間です。
自分と向き合う花時間は、正に自分のための時間。
お花を頂いたということは、そんな時間までプレゼントしてもらえたということなのです。
ならば、花贈りの達人にもなりましょう^^♪

「頂いた花束はラッピングを外してそのまま花瓶に入れます!」という方が多いのですが、せっかくなので、お花を切り戻して元気を回復させてから、ステキに生けてあげましょう!!

この日は、カーネーションを主役に他のお花達がやさしく包んでくれているようなイメージに仕上がりました。
ふんわりと微笑んでいるようにも見えますね^^

花瓶に生けたお花は、元の様に花束に仕上げてお持ち帰り頂きました。
自分で花束(ブーケ)を作ることは、コツが分れば意外と簡単に出来る事なのです。

この花束を2つや、3つに分けてラッピングをすれば、頂いた喜びをお福分けすることも出来ますね^^
春の花を使ったやさしい花時間をご一緒しませんか?

体験レッスン、1Dayレッスンは随時ご予約をお受けしています。
お気軽にご参加下さい。

体験レッスン


1DAYレッスン

フラワーアレンジメント