明日から6月がスタート。
初夏の花あしらいが心地よい季節の到来ですね。

先日のフラワーレッスンよりご紹介。
ブルーのお花で一足お先に涼しい初夏の設えです。
やわらかなブルー系に薄紫を忍ばせて、エレガントなイメージに仕上げました。

4種類のお花で構成されています。
メインにはスカビオサ(薄紫)をお選びになりました。
トルコキキョウ(リシアンサス)をサブに、ブルースターの空色とデルフィニュウムのブルーのグラデーションとつぼみの淡いグリーンが良いアクセントになっています。

お花と色の配置が見ていて気持ちの良いアレンジです。
シャビーシックな白いバスケットにピッタリの花合わせですね^^

後ろ側にはお花を入れない三方見ですが、デルフィニュウムのグリーンを入れ込んでキレイに処理もしています。

こちらもブルー系のアレンジメントですが、主役はイエローのガーベラです。
イエローと正反対の色(補色)のバイオレットのトルコキキョウ(リシアンサス)を使っていますが、縁取りの白の優しいフリル感が全てを上手く繋いでくれています。
グリーンも淡いビバーナムやトルコキキョウの蕾、ドラセナ・サンデリアナの縞々も効いています。

広がりと空気感が心地よい爽やかな作品に仕上げました。
ステキです^^


初夏の花あしらいがステキなフラワー1Dayレッスンも随時ご予約お受けしています。

1DAYレッスン

フラワーアレンジメント