6月も残すところ2日となりました。
今年も残り半分になってしまう感じです。
夏至を過ぎて、日も短くなってきている??? 1年て、本当に早いですね。

アトリエ FLORET Rでは、お好きなタイミングで参加できる1Dayレッスン開催中です。
この日は、初夏の爽やかさを感じる紫陽花とバラの花あしらい。
小さなマイクロ紫陽花の涼やかなブルーにホワイトとシャーベットオレンジのバラを使って。

お作りになったSさんは、お花1輪、1輪の表情の個性を見つめて、大切に大切に生けておられました。
仕上がった作品は、それぞれのお花が肩を寄せ合って仲良く歌っているようにも見えます♡

ミニサイズの紫陽花は、それぞれのブルーの色合いが違っていて、微妙なグラデーションも美しい。

中には、こんな小さな咲き掛け、色づき始めた小さな子もいて、Sさんはこの子に一目ぼれ^^
なんとか可愛く、目立つように生けてあげたいと品よくジャンプさせました♪
葉のグリーンも瑞々しく、生き生きと輝いているようです。

お花を生ける時間は、自分と向き合う時間とお話していますが、驚くほどその時の心と身体の状態が表現されるものです。

生けたお花を見て今の自分に気づいたり、未来の自分の在り様をお花に託してデザインしてみることも出来ます。

お花には、雄弁に語り、導いてくれるパワーがあります。
優しいからこそ強くなれるということ教えてくれます。

お好きなタイミングでご予約下さい。
フラワー1DAYレッスンの他に、カラーセラピーも受けられるカラー×フラワー1DAYレッスンもあります。

1DAYレッスン

初めての方は、カラー×フラワー体験会もご用意しています。

体験レッスン

どうぞ、お気軽にご参加下さい。