今日、明日の札幌の予想最高気温は33℃と31℃^^;
え? もう、9月も1週間過ぎたのですけれど…???
皆さま、ご自愛下さいませ。

という訳で、先日のレッスンより少し涼しげな、秋の始まりを感じさせる花あしらいをお届けします。
ペールトーンの色合わせは涼やかですよね^^

アクセントにマスカット系の葡萄を入れ込んで、爽やかな秋をイメージ。
ニュアンスカラーの紫陽花やピンクの斑入りのアイビーなど、さり気ない秋を添えています。

この日のレッスンは低めにお花を入れ込んで上品にボリューミーに♪
どちらの作品もパープルのバラではなく、ピンクのトルコキキョウをメインに選んでいました。
やっぱり、まだ秋本番へは向かっていなかったのですね^^

季節を楽しむ花あしらい。
お花のある暮らしって良いですね^^