明日から10月がスタート。
2019年、令和元年も残すところ3ヶ月となりますね!
そして、消費税10%へ増税^^;

今年の夏は暑かったですし、9月の最終週にも夏日を数える等…まだまだ台風も来るみたいですね。
今年の冬は雪が少ないと聞きました。それは嬉しい^^
なるべく初雪は遅い方が良いですね!
雪解けの時期は、あまり変わらないので、降るのはゆっくりでお願いしたい!

そんなことを話しながらのフラワーレッスンでは、初秋の訪れを感じさせる暖色系のブーケを。

キュッと束ねた秋色の花達がステキです^^
指がつる~~と言いながら、皆さんしっかりとまぁるく仕上げておられました!

赤いヒペリカムの実の配置でイメージが一変します。
一箇所に集めるとキュートさが際立っていますね^^

2種類のバラのどちらを主役にするかで、仕上がりも変わります。
少しオレンジ味の強いバラが良いアクセントになっていますね♪

こちらは、グリーンの使い方が個性を感じさせますね!
浅いグリーンの小さな紫陽花のような水無月の花が印象的で、他のお花を際立たせています。

ブーケを手に、完成後の笑顔です^^
お花も咲いていますが、笑顔も咲いています♡

ブーケを持つと気持ちも上がりますが、美しさも上がりますね^^
勿論、もともとの美が、より美しくなるのです♡

ステキな表情♡
お届けしました^^