1週間後の10月31日はハロウィンですね♪
例年通り、この時期はフラワーレッスンでもハロウィンアレンジメントをお創り頂いています。
お馴染みのハロウィンカラーはオレンジ、黒、紫ですが、今年のレギュラーレッスンでは大人のハロウィンと銘打って、ホワイトパンプキンを入れ込んで、ピンクや紫でシックに仕上げて頂きました。

こちらはMさんの作品です。
クールなピンクのバラをメインに黄葉した葉(ブルーベリーの葉)で秋を感じさせています。
アクセントにコスモス(ピコティ―)を添えて、ハロウィンカラーは紫を選びました。
ホワイトパンプキンも可愛らしいですね^^
そのパンプキンにMさんならではの遊び心をプラス↓

♡があしらわれています^^♡
めちゃめちゃキュートですね♪ ハロウィンならではの楽しさも感じられますね♪♪

こちらは、Nさんの作品です。
キュッとまとめてエレガントでありながら、スタイリッシュな感じもします。
対照的な葉の色合いのあしらい方が絶妙です^^
さらに、コスモスの蕾がぴょんぴょんと飛んでいるのが可愛らしく、遊び心がありますね♪
ハロウィンカラーではなくてもハロウィンは表現出来ます。

Nさんのこの日のお洋服とアレンジメントの色合いがあまりにもピッタリで撮らせてもらいました^^
とっても素敵だったので、ホームページのヘッダーに使わせてもらっています♪
秋になると欲しくなる色の中にマゼンタやボルドーがあります。
どちらも実りの秋、木の実が熟した色ですものね^^

ハロウィンアレンジはまだ続きます。