ブライダルブーケも色々なタイプがあり、先日のレッスンではホワイトブーケ。
ノーブルな白バラにこだわってお創りになったクラッチブーケです。

斑入りのアイビーを添えて、白バラだけで仕上げています。
ふんだんに使った白バラですが、1輪、1輪の表情を見極めます(オーディション)。
1番美しい向き、角度を活かして、調和するように束ねていきます。
適材適所に、それぞれの役割を演じられるようにこだわりながらの作業です^^

Sさんは毎回お花と対話しながら、心をこめてお創りになっています。
ブーケを創る時は、本番用の時には勿論、花嫁様の晴れの佳き日のしあわせに輝く笑顔を思います。
しかしながら、レッスンで創る時にも、限りなく本番に近い状態で創っています。
妥協は許されません。フリースタイルではないレッスンの時には意外と厳しい私です(笑)。

ブライダルブーケを創るとぐんぐんお花の腕が上達していきますよ^^