フラワーアレンジメントのレギュラーレッスンでは、大人のハロウィンを愉しんで頂きました。
ですが、1Dayレッスンでは、やはりハロウィンらしいアレンジを作って頂きましたので、御紹介致します。

上の写真では、小学生のお子様がいらっしゃるご家庭ですので、明るめの色合いでポップで楽しいハロウィンを♪
オレンジ色のパンプキンと、小さ目のかぼちゃに見えるのは『花ナス』です! かぼちゃではなく、茄子なのですね^^
沢山入れ込んで、楽しいハロウィンを余すところなく感じることのできる遊び心いっぱいのアレンジです♪
お客様をおもてなしするために生けられたJさんのお花は、きっと息子さん達も喜んでくれたことと思います。

こちらは、ハロウィンらしいタイプですが、少しアーティスティックな感じです。
その時々、お花の仕入れによって色々な花合わせになるのですが、その方の好みを分かっている場合には、可能な限り合わせるように選ばせていただいています。こちらのお花は、普段からアートに造詣の深いRさんの作品です。

見る角度によって表情の違う花あしらいは楽しいですね^^♪
花のある暮らし、レッスンでお花に触れている時間、自分の心と身体に豊かさをプラスしてくれますね。