街中がクリスマスのディスプレイに溢れて、心ときめく季節ですね☆
22日からはホワイトイルミネーションとミュンヘンクリスマス市も始まります♪
1年で一番輝く季節にワクワクしますね^^

そんな中、ショップのクリスマスディスプレイの仕事を頂き、3回に分けて行って来ました。
ショップ閉店の21時からスタッフさんがいらっしゃる22時30分位までのタイムリミットがあるので一気に進められないのです。

ショップのディスプレイの仕事は、今までにも何度かいただいてます。
JRタワーの1階ラウンジ『カフェセリーナ・ミクニ(今のThe Lobby Lounge)』、旭川の『The SUN蔵人』など。
そもそも北一硝子、ベネチア美術館でもお花の生け込とディスプレイも学ばせていただいていました。
今回は、札幌市内の某ショコラティエです。テーブルコーディネートレッスンなどでご一緒している金子由美先生とコラボさせていただきました。大好きな由美先生と大好きなお仕事♪ 有難い限りです!!!

店舗様からのご依頼で赤をメインにというリクエストにお応えして、王道のクリスマスを表現☆
手の届かない場所の飾り付けなので、終始脚立に上ったり下りたり、手を伸ばしたりひねったりの数が半端無く(笑)。
お陰様で、足腰、腕など筋肉痛になりました^^; いかに、普段運動不足であるか?思い知りました(笑)。

かなり高い所なので脚立の上に跨っての作業です!!

何かの拍子に撮らさった脚立の写真(笑)。

キラキラボールの中に映っている私(笑)。

ショーケースの中や、ちょっとしたスポットにもクリスマス☆

来月25日の夜には撤収です!!
それまで、沢山のお客様にお楽しみいただけたら幸いです^^