いよいよ令和元年も残すところ10日足らずとなりました。
新年を迎える準備のひとつに『お正月飾りを作ること』があります。

お正月アレンジには、
アーティフィシャルフラワーのアレンジメント、しめ飾りのアレンジ、フレッシュフラワーのアレンジメントがあります。
生花は年末30日にお正月直前フラワーレッスンとして例年開催しています。
それ以外については、ご予約をいただいて参加することが出来ます。

こちらは、1番上の写真Aさんのアレンジの裏側になります。
リバーシブルで、それぞれ違うデザインが楽しめるツーウェイタイプです♪
洋花を使いながら、松や水引を入れ込むことでモダンなアレンジに仕上げています。
私が作った水引の梅結びをあしらってくれました^^♪
良いアクセントになって素敵です☆

こちらは、Mさんのしめ飾りリースです。
洋花を使って和洋MIXで可愛らしい仕上がりです♡
こっそりしのばせたピンクのハートの水引がアクセントです^^

Mさんの大切なシェリーメイちゃんも一緒に♡
毎回、作品と一緒に写真を撮られるMさんに便乗して撮らせてもらっちゃいました^^
楽しい新年を一緒に迎える準備が整いましたね♪
ディズニーストアで売っていそうなほどの仕上がりですね^^

AさんとMさんのお正月アレンジメントのコラボです♪
一緒になると、また佳いですね^^

こちらは、Tさんのお正月アレンジメント。
使うお花、あしらう水引や扇子などで全く違うイメージの仕上がりになります。
ゴールド×ブラックの水引が、まるで御所車の様にもみえてゴージャス感満載!!
でも、ピンクのバラをメインに可愛らしさも兼ね備えつつ、ゴールドの扇子で華やかな仕上がりです。

それぞれの思いと感性のままに作るお正月アレンジメントもステキですよ^^