3月ももうすぐ後半。
明日は、ホワイトデーですね。

昨日のフラワーレッスンでは、チューリップではなくアネモネをメインにしました。
後から知ったのですが、ナント! アネモネは3月12日の誕生花でした^^
こんなステキな偶然もあるのですね♪

アネモネの花言葉をご紹介します。

「アネモネ」の花言葉
アネモネそのものの花言葉は「あなたを愛します」「はかない恋」
白いアネモネの花言葉は「真実」「期待」
紫のアネモネの花言葉は「あなたを信じて待つ」
赤のアネモネの花言葉は「君を愛す」

真摯な気持ちが感じられるステキな愛の言葉ばかりですね。

今日の花合わせは、
アネモネ 赤と白
トルコキキョウ グリーン
クリスマスローズ グリーン
スイートピー ピンク
こでまり 白
ブバリア ピンク
姫リンゴ グリーン

グリーンを多めにして春らしさを感じさせています。
ピンクの濃淡でアネモネの赤と白を上手く調和させました。

Yさんの可憐な乙女心が表現されたステキな花あしらいです♡