先日のフラワーレッスンでは、春のお花で創るキャンドルアレンジをお楽しみいただきました♪
季節のお花、キャンドルの色合いでイメージが大きく変わるのも楽しいポイントです。

今回は、ほとんど同じお花を使っていますが、キャンドルの色が違います。
こんなに雰囲気が変わる…ということを、お写真で見て下さい^^

こちらはTさんの作品です。
オフホワイトのキャンドルとSPバラが清楚なイメージですね。
パンジーとクリスマスローズも春らしさを感じさせてくれますね。
アクセントに香りの良いマゼンタ色のフリージアを添えています。
ブルースターが春色の爽やかな空を思わせます。
美しくまとめられたスタイルがステキです^^

こちらは、Aさんの作品です。
キャンドルがラベンダー色なので、シックでエレガントなイメージですね!
フリージアとパンジーの濃い目の色を目立たせているので存在感も大きいですね。
フリージアの蕾で遊びを表現しているのも良いですね^^

こちらのアレンジは、背景を濃い色にすることでドラマティックな雰囲気にすることが出来ます。
ちょっとしたことで大きくイメージが変わるのも写真で見ると分かりやすいですね!
クリスマスローズのボルドーの模様が良い味わいですし、フリージアと引き合っていてステキです。


コロナウィルス問題も、まだ終息とは言えない今日この頃ですが、こんな時だからこそお花に触れて癒されて、お部屋にも飾ることで氣の流れも良くなります!
お気軽にご参加下さいね^^