道の脇や日陰に溶け残る雪はあるものの、庭先にはチューリップの芽やクロッカスの蕾を見つけるようになりました。
春本番とコロナの収束が待ち遠しい今日この頃です。
引き続き、フローレRでは春のお花のレッスンが続いています♪

この日は、花歴の長くなった3人のレッスンでした^^
ワイヤーバスケットにあしらったガーデン風のデザインが春らしいですよね♪

こちらはMちゃんの作品です。
キュッとお花を集めたブーケ風のデザイン。
仲良く並んだバラとマーガレットが、仲睦まじくて可愛いですね^^
伸びやかなこでまりのラインも春を感じさせていますね♪
ビバーナム(スノーボール)の黄緑が芝生みたいで、本当にガーデンみたい^^

こちらはKちゃんの作品です。
薄紫のパンジーやリューココリネを多く見せているので、イメージが優しく大人風です。
マーガレットを表に見せないことで、よりスッキリした感じに仕上がりました。
SPバラの蕾やこでまりで遊びもあって、空間とふんわり感がステキな花あしらいです♪

こちらは、Nちゃんの作品です。
1番上の写真(アイキャッチ)も同じアレンジメントです。
アングルが違うとイメージも変わって見えますよね^^
ピンクのバラを2つ合わせることで、やさしい華やぎを感じさせていますね♪

三者三様の花あしらい。
時に無口で集中して、時に笑顔でおしゃべりして^^
花のある優しい時間を過ごしました。