今日は、春らしい陽射しを感じられる札幌。
コロナ問題で世の中は不安と自粛で気持ちも沈みがち…。
でも、こんな時だからこそ、お花の癒しの力は絶大です。
昨日のフラワーレッスンでは、気持ちも明るくなるイエローをメインにしたイースターアレンジをお楽しみいただきました♪

今回のデザインのポイントは、スチールグラスという1m以上もある細長いグリーンでバードゲージ風に創ること。
器はナチュラル感を意識してテラコッタのプランターカバーを使っています。

こちらはNちゃんの作品です。
とても美味しそうに見えますね^^ さながら花サラダといったイメージ♪
言い方を変えれば、それほど心地よい作品だということですね。
チューリップの気持ちよさそうな表情を捉えています。
1番背の高いイエローのチューリップの葉っぱが、進む道を示してくれているようにも見えますね^^

アイキャッチ(1番上の写真)はNちゃんの作品(寄りver.)です。


こちらはKちゃんの作品です。
フリージアの花の存在感を活かして、幸せのラッパの音が聴こえてきそうですね^^♪

寄って見るとこんな感じです♪
バードゲージの中で花達が楽しそうにおしゃべりしているみたいに見えませんか?
濃い紫のパンジーが良いアクセントになっていますね。


こちらはMちゃんの作品です。
何と言ってもチューリップの自由奔放な表情が可愛らしいですね^^
伸びやかなラインに見ている方も背筋が伸びます。

寄って見ると、パンジーの蕾の可愛らしさを感じてもらえるでしょうか?
それぞれのお花の表情を見極めて、配色、空間、質感などを上手く合わせていますね^^

あっ! シェリーメイちゃんが見てる!! ^^♡
ちょっとピントがお花に合っちゃってますが、イースターver.のシェリーメイちゃんだそうです。
可愛いですね♡ Mちゃんも♡♡


アレンジメントが完成した後は、お茶を飲みながらの撮影会♪
スマホ、一眼レフでそれぞれの作品をキレイに撮って、インスタなどのSNSにアップ!!
ご自分の作品ライブラリーがスマホで見られるっていいですね^^

イースターアレンジは、次のブログにも続きます。