新型コロナウィルスの影響で、すっかり世の中が変ってしまったと感じる今日この頃。
明日にも自粛要請期間の延長が発表になるようですね。

未だかつて、こんなに長いお休みを体験したことが無いので、おうち時間を楽しんでいます♪
ということで、プライベートなネタから愛犬アイリーのことをご紹介します^^

ロングコートチワワ 13歳 オス(オカマw)です。
お散歩をしていると知らない人から「パピヨンですか?」「犬種は何ですか?」と聞かれることもありますが…チワワです(笑)。
5kgオーバーのデカチワワなものですから…ええ、何か^^;;;?

それで、昨年からは手作りご飯にしてダイエットを試みています。
この日は、にんじん、大根、大根菜っ葉、カツオ、トリのささみ。

そして、トリニティーフレンドを少々。
トリニティーフレンドとは?
良質な脱脂米ぬかを原料に、72種類の天然ミネラル類をバランスよく含有した化石サンゴと還元力に優れたれた有機ゲルマニウム、スピルリナ粉末、水溶性ケイ素、シルク含有の生態融合型光触媒トリニティーゼットを配合。
不足しがちなミネラルを補給してくれる栄養補完食です。

体重も減りましたが、何より毛艶が良くなり、ふわっふわになりました^^
そして喜んで食べてくれるのが嬉しいです♪

お食事前に、「お手!」「お替り!」「タッチ!」の三点セットの後、「待て!」の状態のアイリーです。
餌を見ると食べたい気持ちが抑えられなくなるから? 必ず明後日の方向を向いて「よし!」を待ちます^^

「よし!」の合図とともに「いただきま~す♪」
毎日朝晩のこのひとときが癒しのひとときなのです^^

手作りご飯は、その時によって内容が変ります。
ワンちゃんも同じものだと飽きてしまいますものね!!

全てを小さく刻む時間も「トントン♪」「サクサク♪」楽しんでいます♪
コトコト煮込んでいると、気が付けばキッチンの足元にきています^^
「ママ、早く食べたいよ♡」と見上げられると「待ってね! もう少しだから!」と答えるのもしあわせです♡

元々家で過ごすことは好きですが、思いがけないおうち時間も良いものですね♪
アイリーとの生活が1日でも長く続くことを願っています。