6月に入りました。
自粛解除と共に初夏を通り越して夏がやって来たのかと思う程暑かったここ数日。
陽気に誘われて、街中に活気が戻っていました。(車で通過した時に感じました。)
まだまだ、注意喚起は必要ですが、やっぱり心は躍りますね♪(小躍りくらいにしておきます^^)

フラワーレッスンも再開し、日々ステキなアレンジメントが完成しています。
この日は、気温も高めだったので、少し涼やかさも感じさせるお花をご用意しました。

こちらは、Sさんの作品です。
そろそろ終わりを迎えるライラックとトルコキキョウ(リシアンサス)を合わせて。
紫の濃淡2種類のスイートピーと淡いピンクのスプレーバラも可愛らしく。
グリーンはビバーナムとクリスマスローズのライムグリーンを。
アクセントにベルテッセンの濃いピンクを添えました。

伸びやかなラインも活かして、それぞれの花が最高に可愛く見えるように♡
愛情たっぷりの花あしらいです^^
控えめに小首を上げたトルコキキョウが、たまらなく愛おしいですね^^ Sみん♡w

白いブリキのバスケットにスッキリと生けた大人の甘さを感じる作品です^^
ディテールにこだわった完成度の高い作品です。


こちらは、Yさんの作品です。
今の季節しか楽しむことが出来ないライラックのナチュラルブーケ。
Sさんと同じ花材ですが、設えを変えると印象がガラリと変わりますね^^
5月、6月のガーデンウェディングに似合いそうなイメージです。

ガラスの花瓶に生けると、スッキリスタイリッシュな印象にも!
しっかりと束ねてあるので、お水替えも楽ちんです♪
きっちりとフォルムを作っているので見ていても安心感があります^^
上級者ですね!

バスケットに横たえるように入れると、さらにナチュラル感たっぷり!
とても似合っていますね^^
色々なアレンジが楽しめるのもブーケの魅力です♡


バイオレットとピンクの色合わせは、エレガントなイメージになりますね^^
そして、その優しさと落ち着きからは大きな癒し効果が得られます。