先週末、RRカラーセラピーの講座が終了しました。
既にオーラライトカラーセラピストでもある3名でしたので、カウンセリングの実習も落ち着いた雰囲気。

4つの質問に添って、15本(15色)の中から選んでカウンセリングを行います。
過去・現在・未来を読み解くタイプとは違うアプローチで、『自分を好きになる』という明確なテーマがあるのがRRです。

写真を見ると分かりますが、全員マスク着用で、しっかり予防(ガード)。
それとは逆に、ハートはオープンになっていくひとときでした。
終始笑顔で、楽しそうなおしゃべりとともに和やかなカウンセリング風景です。
それは、やはり『自分を好きになる』というRRカラーセラピーだからこそなのでしょうね^^

受講した後のご感想をご紹介します。

Mさん
昨日は、ありがとうございました☆
写真撮ってたの全然気づかなかったです💦
昨日のカウンセリングでは、クライアントさんの言葉に色の意味がでてきたり、4つのボトルの関連性がみえたり、楽しくカウンセリングできました!自分でもびっくりです(汗)
ボトルもあるので、これからも自分でカラーを取り入れていきたいです!
来月からお花、復帰します💐
また後日、ご連絡します☆

Tさん
昨日はありがとうございました☺️✨
写真撮ってた事に気づいてたのに、途中から、すっかり忘れていました😅
ありがとうございます。
緊張しいの私なので、まだまだ脂汗をかきながらのカウンセリングでしたが、それでも以前の時よりは、クライアントさんの言葉に耳を傾けてカウンセリングできたかなと思います。。
後はもっともっと、引き出しを増やしてカラーの意味や関連などを、クライアントさんに伝えられるようになればいいなと思っています。
まずはマイボトルを使って、カラーの勉強これからも続けたいです✨✨
本当にありがとうございました💕
ではでは、来週のフラワーアレンジメントも楽しみにしてます✨
どうぞよろしくお願いいたします☺️

Kさん
昨日はお疲れさまです。
思ってた以上に実りのあるカウンセリングにクライアントさん以上に自分のためにも、学びとなりました。
Mちゃん、Tさんと学べたことも楽しかったし、色がシンクロすることも笑ったね。
理恵先生たくさんの引き出しの中を探し出す術を教えて頂き、ありがとうございました。反抗期を(笑)経て、吹っ切れたものがありました。
いい時間をありがとうございました💕

それぞれが、カラーの学びを通して自分を好きになり、自信を持って前に進む意思を持たれたことが感じられます。
共に学び、気づき、更なる成長を得られるのがカラーセラピーの素晴らしさだと思います。
しかも、そのスキルで自分以外の方にも寄り添い、気づきを共有することも有難い経験です。

カウンセリングを受けることで心身が軽くなり、次へのステップが容易に感じられるようにもなります。

体験やカウンセリングなど、随時ご予約お受けしています。
カラーセラピスト養成講座も随時学びをスタートできますので、お気軽にお問い合わせください。