去る7月18日にアロマサロンmicelu(ミセル)様主催のアロマテラピー講座が、アトリエ FLORET Rで開催されました。

従来のアロマセラピーに加えて、日常生活の中で簡単に使いこなせるようになるための講座ということで、アロマテラピーの基礎を学び、応用範囲が広い「アロマスプレー」を作りました。

沢山の香りの中から、好みのものを選んで、効能と合わせてブレンドしました。

こんな可愛らしいビーカーで計ってボトルに入れていきます♪
子供のころから、実験道具が大好きなので、試験管やフラスコ、ビーカーなどにはもれなく萌えますw
こういうボトルが並んでいるのも堪らないのです^^ だからカラーセラピストなのですね(笑)。
薬瓶も大好きで、アンティークのものをいくつか所持しております。

いつになく慎重に作業をすすめる私の手(笑)。

終始、楽しく、ためになるお話を沢山伺いました。
参加の皆さまも笑顔で愉しんでいらっしゃいました♪
それぞれの個性が香るアロマスプレー完成に心も踊りました^^

アロマサロンmicelu(ミセル)のシズカ先生は、沢山のワークショップのメニューをお持ちなので、また違う内容での開催もして頂けたらと思っています。

シズカ先生、ご参加の皆さま、ありがとうございました。