今年に入ってからコロナの影響で、街を歩く人の殆どがマスク姿。
外国人観光客もめっきり減り、世の中も価値観もすっかり変わってしまったと感じる今日この頃です。

GO TO TRAVEL キャンペーン
直訳すると『旅行に行けキャンペーン』(笑)
なんて乱暴な(笑)

今まで、自粛、自粛と色々なことに制限がかかり、「行きたいところにも行けなーい!」とストレスを感じている方も多いのではないでしょうか?

本当に行けないのでしょうか?

それとも、行っちゃいけない気がするのでしょうか?

あそこに行きたい、行ってみたいと思うだけで実行に移さなければ、それはただの願望に過ぎず、空想や妄想に終わっでしまう場合もあるでしょう。

そう、行くと決めなければ、出発の日は来ないのです。

「旅行に行きたい!」と思ったら、
先ずは「行く!」と決めましょう。

次に目的地を決めましょう。

「〇〇に行く!」と決めたら、
次は、いつ行くかを決めましょう。

いつ行くのが良いのか?
見たい風景や参加したいイベント、旬の美味しさなどに出会えるベストシーズンを選びましょう。
航空券やホテルが、お得に取れるタイミングとお休みが取れるのはいつ?

自分とカレンダーと相談作戦会議!
すると、行ける時が具体的に見えてきます!!

ここ数年の私は、「行きたい!」と「行こう!」のタイミングが、限りなく同じだったので、具体的な計画も早くなることが多かったです。

航空券も超早割やキャンペーンを利用するので、半年以上も先に出掛ける時もあれば、思い立ったが吉日!と最短で3日後に旅に出たこともあります。それも、8月13日のお盆シーズンの繁忙期(航空券の高い時期)に。
でも、ちょっと工夫すれば、驚くほど安く、お楽しみ満載の旅にありつけちゃいました!

いつか行きたい…そのうち行きたい…では、その日はなかなかやって来ません。
そのうち日々の雑事に追われて、流されて、気づいた頃にはまた「〇〇に行きたいなぁ…」と振り出しに戻るだけです。

「そうだ、京都行こう!」
これ、最高のコピーですよね!!
気分が上がりますよね!!

「あぁ、京都行きたい!」
これだったら、説得力無いですものね。
もう、行けない感満載じゃないですか?(笑)
「行きたい」の後ろに「でも、行けない」が隠れていますよね。

『思いは招く』
思ったことが現実になる…という意味です。
望むことも、望まないことも引き寄せてしまうのが宇宙の法則でもあります。

「行こう! 行く!」と決めれば、
それが現実になるのですね!

これは、旅行に限ったことではなく、人生全般に言えること。

「いつかしたい!」を「いつか必ずする!」に変えていきませんか?
もっと具体的に「何月までにする!」とか「3年以内に現実にする!」でも良いですね。

決めれば、それが現実になるのですね!!
勿論、決めた自分との約束を守るために、どうするか!が大切!!

コロナ渦の今、旅行に行くことを煽っている訳ではありません。

行きたいけど…
やりたいけど…
そう思っているうちは、物事は変わらないのです。

本当の自分の気持ちは、
それを望んでいるのか否か、です。

言い訳を探し続けるか、
それとも、自分の気持ちを大切にするのか。

今ではない!!
それが自分の心の声かもしれません。

答えは必ず、自分の中にあります。