秋の連休はいかがお過ごしでしたか?
朝晩は、めっきり涼しくなって、気温差もありますので、ご自愛下さいね。

8月、9月のフラワーレッスンでは、初秋のパニエアレンジをお楽しみいただいていました。
その時の仕入れによって、お天気や気温によってもお花のチョイスが変ります。
この日は、優しいピンクのバラをメインに、ローズピンクのリシアンサス、秋色紫陽花、ボルドー色のヒペリカム。
まだ、アイビーのフレッシュさが似合う夏の名残も感じさせる花合わせでした。

こちらはYさんの作品です。
キュッと詰め込んだ花達が、美しさを持ち寄って可愛くまとまっていますね^^
アイビーのグリーンとアクセントのヒペリカムを効かせて個性も感じます。
リシアンサスのリズミカルな配置もステキです♪

こちらはKさんの作品です。
リシアンサスが左から右上に向かって並んでいるのが印象的ですね^^
運気UPの上昇気流に乗ってステキなことが起こりそうな花あしらいです♡
何とも心地よく、元気になれるイメージですね!!

こちらは、Nさんの作品です。
アイビーを伸びやかに配して、ヨーロピアンな雰囲気がいっぱいの仕上がりになりました。
ヒペリカムのチラリズムがニクイですね^^ 上級テクです!
隣り合わせるお花の大きさ形など、しっかり見極めて入れています。流石です!!

こちらは、Mさんの作品です。
いつも可愛らしい作品に仕上げるMさんですが、この日もやっぱりキュートさいっぱい♡
白いスプレーバラのぴょん♪と跳ねた感じが、お茶目なお嬢さんみたいで思わず目尻が下がります^^

そして、Mさんといえば…毎回、シェリーメイちゃんとの記念撮影^^♡
この日も見事にお洋服とお花の色がシンクロしていました!!!
流石ですね^^♡♡♡
(シェリーメイちゃんにピントが合って無くてゴメンナサイ^^;)