時折降る雨に季節の移ろいを感じる今日この頃ですね。
自宅から見える手稲山も、わずかに紅葉が始まりつつあるようです。
これから彩りを深め、秋本番を迎えるのですね。
その前に、やさしい秋色の花あしらいを楽しんでいただきました♪

Flower recipe
バラ
スプレーバラ
カーネーション
ネリネ
紫陽花
セダム
バラの実
マユミ(葉)

こちらは、Mさんの作品です。
スッキリとパニエの中にお花を収めて、全体的にバランスの取れた仕上がりです。
寄り添う主役のバラが上品さを感じさせています。
バラの実の散りばめ方が絶妙ですね♪

こちらは、Rさんの作品です。
ネリネを後ろに集めて他よりも高く生けることで、持ち味を活かしきるこだわりが感じられます。
それぞれのお花の表情を見極めて大切に生けていらっしゃいました。
可愛らしさと大人っぽさが同居した魅力的な仕上がりです。

こちらは、R’さんの作品です。
花束をガラスの花瓶に生けました。
グリーンの使い方に動きと個性が感じられつつ、優しさも伝わってくる花あしらいです。

そして、この花瓶生けを花束にするというWレッスン。

自分で簡単に花束を作れたら、気軽にお花をプレゼント出来るようになる♪ そんなレッスンでした。
キュッと束ねたやさしいブーケがステキです。
やさしさを束ねて贈る…花贈りの達人養成所 アトリエ FLORET Rの思いです。

この後も、まだまだ、秋の花あしらいをご紹介します^^
お楽しみに♪