秋が深まってくると、深い色合いのお花が心地よく感じられます。
同じパニエ(バスケット)でも、お花の色合いを変えるとイメージも一新します。

この日は、仲良し3人でのフラワーレッスン♪
FLORET Rで知り合って、毎月花のある時間をご一緒している仲間たちです^^
この日も時に集中、時に大笑い、楽しい時間を過ごしました。

Flower recipe
バラ
カーネーション
ケイトウ
紫陽花
ブラックベリー(実)
ビバーナムティナス(実)
マユミ(葉)

こちらは、Aさんの作品です。
キュキュッと花達を詰め込んでまあるい感じの仕上がりがAさんらしさを表現しています。
紫陽花とブラックベリーの配置とグリーンの分量が絶妙なバランスです♪

こちらは、Hさんの作品です。
スッと立ち姿の美しいカーネーションが印象的な作品です。
マユミ(葉)の軽やかさが作品全体に優しさを添えて、風を感じさせていますね^^

こちらは、A’さんの作品です。
低めにお花を集めて、実物を散りばめているので、より秋の豊穣を感じさせています。
赤の面積が多いので、より可愛らしい雰囲気が出ていますね^^

 


ここからは昼クラスの作品です。
同じ花材にほんの少しだけカスミソウのアクセントが添えられています。

こちらは、A’’さんの作品です。
カーネーションを高めに拝して凛とした雰囲気を醸し出しています。
カスミソウが少し入ることで明るさが出てきますね^^
大人過ぎない可愛らしい花あしらいです。

こちらは、Sさんの作品です。
前面に秋色紫陽花のピンクを配したことで優しい印象もプラスされました。
カスミソウも左右に散らして、その白さが引き立っています。
控えめながら主張もあるカスミソウの使い方が絶妙ですね^^

同じ赤いバラを使っても、ドラマティックだったり、キュートだったり・・・
それぞれの個性が際立って、どれもステキですね♪