今月の31日のハロウィンに向けてのアレンジメントです。
この日は、シャーベットオレンジ色のバラをメインに薄紫のリシアンサスを合わせた、優しいハロウィン☆

Flower Recepi
バラ
リシアンサス(八重)
リシアンサス(一重)
紫陽花
ヒペリカム(実)
ソラナム(実)
パープルコンパクター(葉)

こちらは、Aさんの作品です。
赤いミニカボチャのようなソラナムをたわわに実らせて、しっかり地に足がついていますね。
それでいて、薄紫のリシアンサスが軽やかでしなやかです。
紫の濃淡を上手く配置してバランス感覚あふれる作品に仕上げていますね^^

こちらは、Yさんの作品です。
大胆に使ったパープルコンパクターの葉が全体を引き締めています。
ソラナムの三角形とリシアンサスの伸びやかさの対比が美しいですね^^
ハロウィンとはいえ、楽しいだけではない表現がステキです♪

こちらは、A’さんの作品です。
何と言っても風に吹かれたようなナチュラルな線を自由に活かしているのが個性的です。
西洋のハロウィンという行事ながら、和の風情も感じさせる花あしらいです。
パープルコンパクターの葉をお花のように見立てて存在感もバッチリです^^

Flower Recepi
ダリア
ジニア
蘭(モカラ)
リシアンサス
紫陽花
ソラナム(実)
ユーカリ(葉)

こちらは、Kさんの作品です。
大きなオレンジ色のダリアをメインにオレンジ~レッドのグラデーションです。
ハロウィンカラーの紫をアクセントとして忍ばせているのが良いですね^^
伸びやかなユーカリのラインやソラナムの直線的なラインを絶妙に合わせた作品です♪


まだまだハロウィンアレンジが続きます^^
お楽しみに♪

追伸
フラワー1DAYレッスンでハロウィンアレンジを作ることも出来ます。