ハロウィンカラーと言えば、●オレンジ●黒●紫が定番ですよね!
アトリエ FLORET Rのフラワーレッスンでも定番のハロウィンカラーもトーンを抑えて優しいイメージでもお作り頂きました♪
でも、こちらのハロウィンは定番中の定番のオレンジを使っていません^^
エレガントそのものの大人ハロウィンといったところでしょうか!

Flower Recepi
バラ
スプレーバラ
リシアンサス
ピンポンマム
紫陽花
フジバカマ
ウド(実)
パープルコンパクター(葉)
ホワイトパンプキン

こちらは、Yさんの作品です。
きっちりとお花を詰め込んで、みんな仲良く寄り添った姿が可愛らしいですね^^
パープルコンパクターの葉をループにして沢山のリボンで囲みました。
色合いの配置まで計算された見ていて気持ちの良い作品です。

こちらは、Nさんの作品です。
主役のバラを沢山の花達で引き立てて、ドラマティックな作品に仕上げています。
足元の紫陽花の赤とリシアンサスの紫の対比が落ち着きを感じさせていますね。
フジバカマやバラの蕾など細かい配慮と遊びを両立させているのもステキです♪

こちらは、Kさんの作品です。
伸びやかなラインを活かして、どこか和の風情も感じさせるハロウィンアレンジです。
定番のハロウィンカラーのオレンジを使っていないからこその仕上がりですね^^
右上のパープルコンパクターの表情が個性的で華やかです。

こちらは、Mさんの作品です。
ホワイトパンプキンの存在感も生きていて、大輪のバラが話しかけてきそうなほど印象的な作品です。
Mさんならではの遊び心で、ハロウィンのオーナメントを添えて楽しんでいます♪
白いお化けと黒いネコがいるの見えますか?^^

そして恒例のシェリーメイちゃんは・・・

しっかりハロウィン仕様です^^♡
Halloweenのプレートとカボチャを持って楽しそうです♪
大人になっても、遊び心って大切ですね^^


まだまだ、ハロウィンアレンジ続きます♪
お楽しみに^^