早いもので11月に突入しましたね!!
いよいよ、明後日には初雪の便りも届きそうです。
これからクリスマスのアレンジメントレッスン目白押しになります。
その前にロマンティックなパニエアレンジをご紹介します。

Flower Recepi
ガーベラ
リシアンサス
バラ
スプレーカーネーション
シンフォリカルポス(実)
ビバーナムティナス(実)
リキュウソウ(葉)

こちらは、Yさんの作品です。
淡いピンクのバラを主役に、薄紫のリシアンサスからスプレーカーネーション、ガーベラへのグラデーションが美しい。
ビバーナムティナスとシンフォリカルポスの実物が秋を感じさせてくれます。
大きなお花の中に小ぶりなバラを2輪並べることで、可愛らしさと存在感の両立を叶えました。
落ち着きのある大人可愛い花あしらいですね^^

Flower Recepi
バラ
バラ
〇アルストロメリア
〇ホワイトスター
〇ワックスフラワー
レモンリーフ(葉)

こちらは、Sさんのバスケットブーケです。
この日は、ご自分でお花を選んで仕上げるレッスンでしたので、優しく爽やかな花合わせです。
白の分量が多いと作品そのものに軽やかさが感じられて明るい気持ちになりますね!
サブの淡いイエローとグリーンを忍ばせたバラを合わせて、ホワイト~グリーンのグラデーションを表現。
開いてきたバラとワックスフラワーの可愛らしい表情がナチュラルさを添えています。


どちらもステキな花あしらい^^
それぞれの思いと個性が光っていますね!!