去る12月30日に開催したお正月アレンジメントのレッスンより作品のご紹介です。
七日正月の内にアップしなくっちゃ!! アセアセ^^;;

Flower Recipe
ラナンキュラス
ハボタン
デンファレ
南天
若松
椿

こちらは、Rさんの作品です。
ハボタンを白のデンファレで囲むようにしてより印象的に見せて(魅せて)いますね!
水引と組みひもの紅白が、お正月のおめでたい感じを添えています。

こちらは、Yさんの作品です。
ピンクのラナンキュラスの存在感でハボタンを引き立てています。
アクセントのゴールドの葉も効いています。
水引の梅結びが竹の緑を背景に映えていますね^^
この日の夜、里帰りのお土産に持って帰りました! 喜んでいたことでしょう^^

こちらは、Mさんの作品です。
ラナンキュラスとハボタンが競い合うように華やかな仕上がりです^^
印象的な若松のラインとピンクとシルバーの水引が輝いて見えます。

こちらは、Eさんの作品です。
赤、白、緑のバランスが心地よい作品に仕上がりました。
ラナンキュラスが脇を固めているので、より和風なイメージですね!
椿の葉のつややかさも美しいですね!!


思い思いの花あしらいで、素敵な新年を迎えられて何よりです。

それぞれの写真は、各自がスマホで写したものです^^
(私が、カメラとスマホを忘れたので・・・トホホ^^;)
とってもキレイに撮れています♡
自分の作品への想いを感じますね。
ありがとうございます!!