昨年12月30日にお正月の生花アレンジメントのレッスンご紹介 part2です。
先にご紹介したのとお花は同じですが、器が違います。
また違ったイメージになっていて、どちらも素敵です^^

こちらは、Eさんの作品です。
三本並んだ松がリズミカルで楽しい雰囲気を感じますね♪
その前に刺した水引のお飾りが引き立っておめでたい感じです^^
寄り添った2輪のピンクのバラをお花達で囲んで守っているみたいで可愛らしいデザインです。

こちらは、Yさんの作品です。
左右に両腕を伸ばしたような伸びやかな作品です。
この日の夕方、帰省先の釧路のご実家にお持ち帰り♪
素敵なお土産で新年を迎えられるなんてご両親もお喜びだったことでしょう!!

こちらは、Aさんの作品です。
お花の間にバランスよく配した松がフレッシュな印象を与えています。
金銀の水引が元気にアーチを描きながら虹を描いているようで、新しい1年が沢山の可能性と希望に満ちたものになる…そんなことを予感させますね^^

どれもとっても素敵です!!!
毎年、年末12月30日は、お正月の生花アレンジのレッスンを開催しています。
今年もお待ちしています(笑)。 気が早いかな?w