令和4年 手稲神社秋季例大祭が、去る9月18日、19日と開催されました。
その前日の17日(土)〜25日(日)まで花手水を奉納させて頂いてます。


秋の彩り…深い色合い、暖色系でお祭りムードを盛り上げるように仕上げました。


花手鞠は、見る角度によって色々な表情を楽しむことができます♪
ピンクの大輪のダリアが華やかさを感じさせます。


正面は赤の配分が多く艶やかな印象です。


龍神様の横には秋仕様の花あしらい。
夏の時と違って、お水は足元に少しだけ入れています。


横から見るとこんな感じです。
ガラスのクリア感、お花までキラキラして見えますね^^


手水舎のお隣の龍神様のお社にも稲穂とお花をお供えしました。


別アングルで^^
花手鞠も見えています♪


手水舎の柱には、手稲神社さんの神田から刈り取られた稲穂を飾りました。
秋色紫陽花とアマランサスのお花と共に秋の豊穣をイメージしています。


実るほど 頭を垂れる 稲穂かな
風に揺れる稲穂と花手鞠に秋の訪れを感じます。


お清めする時には、こんな感じでお花を見下ろしていただきます。
華やかですね^^

つづく。