10月31日のハロウィンに向けて、連日ステキなアレンジが完成しています。
ハロウィンアレンジと言っても、イメージも形も様々です。

今日ご紹介するのは、少し大人っぽいイメージのハロウィンリース。
「え? ハロウィンにリース???」と思う方も多いでしょうか?
これが、とーってもステキなのです!!

年々、かぼちゃの色や形も品種改良されて、選ぶのも楽しいですね♫
しかしながら、今年は、台風の影響で、お花屋さんで取り扱う【おもちゃカボチャ】も例年の倍くらいの高値が付いています^^;

小さな朱赤のミニかぼちゃはソラナム パンプキンという茄子の仲間です。食べちゃいたいくらい可愛らしいですよね♫
でも、こちらは観賞用なので、食べられません(笑)。

穏やかなオレンジのダリアをメインに、ふわふわのケイトウを添えて。

イエローオレンジのバラと姫ひまわり。
ミルクティー色にボルドーの絞りがキレイなホールカーネーション。
アクセントにチョコレート色のひまわりマホガニーもお洒落な感じです。

少し色づいた紫陽花みたいなアナベルとオレンジの縁取りのアイビーもいい感じです。

同じ花材を使っても仕上がりがそれぞれの個性が光ります☆

グリーン系のカボチャで、よりシックにまとめました。
ケイトウの葉のイエローグリーンが良いアクセントになっていますね^^

かぼちゃの形が面白い個性派をチョイス。
姫ひまわりが、しっかりと脇を固めてそれそれの役割を引き立ててくれています♪


今月のハロウィンアレンジ、秋の花アレンジに引き続き来月からはクリスマスアレンジがスタートします!!
今年も定番~新しいデザインなどをご用意します。
どうぞ、お楽しみに^^♪