台風一過。
その後は、決まって暑くなります。
と言う訳で、今日のフラワーレッスンは、夏から秋への花あしらい。

FLORET Rでは珍しくアンスリウムをポイント使い。
珍しい花材のアカヒマという真っ赤な茎が印象的で小さなフキみたな葉影からコロポックルが出て来そうなイメージ♪
バラもラナンキュラスに似たラナンキュラとう品種が個性的です。

こちらはNさんの作品です。
ベルテッセンのラインがリズミカルにしなやかに、軽やかさを感じさせます。
コロポックル感出てますね~^^♪
アカヒマの茎をアート的に入れ込んで、色合いと空間のバランスを取ったのは流石です!!
いつもと違ったイメージに仕上がって、新しい自分を発見された様でした。

こちらはYさんの作品です。
低めにまとめた中から、左右に伸びたアカヒマの葉がユニークです♪
おすまし顔のアンスリウムがとっても美人さんですね^^
ひとつひとつの素材を丁寧に配置されていて緻密さと優しさを感じる花あしらいです。
上へ向かうにつれて明るい色になっているので安定感もありますね。

暑すぎないリゾート感もありつつ、夏から秋への花あしらいでした。