札幌市管内十九社の神社が『花詣』というイベントを開催します。
手水鉢を様々な花で彩り花手水にして、参拝の皆さまをお迎えします。
先日より引き続き、手稲神社さんの花手水奉納を続けさせて頂いておりますので、この期間中も奉納させていただきます。

紫陽花とひまわりで夏を感じる花あしらいです。
グリーンも多種多様で涼しげな印象にしました。

紫陽花ボール…ガラスのまあるいガラス花器に紫陽花とアイビー、ビー玉も入れて涼やかに。
とても人気があり、インスタでも多くの方が投稿してくれています^^
喜んで頂けて嬉しいです♪

ブルー系の紫陽花のグラデーションにローズピンクのカーネーションでアクセントを。
淡いグリーンのSPカーネーションも優しさを添えています。

こちらは向日葵をメインにより夏らしいインパクトのある仕上がりです。
ブルーとホワイトの清々しい取り合わせです。

紫陽花ボールもブルーからバイオレットの色合わせにグリーンのアクセントで印象的に!
ほっと心休まる花あしらいですね^^

こちらは、我が家の庭バラ(マチルダ)をポイントに使いました。
水面に浮かぶ花達が気持ちよさそうです^^

こちらもブルーのグラデーションに白いバラはオールドローズ(スプレーウィット)。
我が家の庭バラです^^

今月22日~25日まで、是非、お近くの神社に足を運んでみてはいかがですか?
勿論、手稲神社にも是非、お越しくださいませ^^