札幌管内の十九社の神社で開催されている『花詣』のイベントは25日までです。
私は、氏神様である手稲神社の花手水を担当させて頂いています。

22日、23日はひまわりと紫陽花の夏らしい花あしらいをお届けしました。

水に浮かんだ紫陽花は、見るからに涼しそうです。
今年の暑い夏を乗り切るために選びました。

小さなお日様のようなひまわりが明るい気持ちに導いてくれますね^^

そして、手水舎には手作りの『花玉』を吊り下げました。
『杉玉』『蕎麦玉』ならぬ『花玉』です^^
風に揺れて心地よさを演出しています。

お賽銭箱の横にも大きめの紫陽花ボールを飾りました。
ブルーのビー玉も涼しげです^^

並んだ紫陽花ボールが可愛らしいですね^^

ブルーとバイオレットの色合わせに癒されます^^

24日には、また違ったイメージに返信させます♪
乞うご期待!!!