クリスマスイヴまであと10日となりました。
着々とクリスマスを迎える準備が整っていることと思いますが、アトリエ FLORET Rでは24日までクリスマスレッスンを開催しています。
同時進行で、来週からはお正月のしめ飾りやアーティフィシャルフラワーのお正月アレンジレッスンも始まります。
年末30日には、毎年恒例の『直前、お正月アレンジメントレッスン』も開催します。
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

さて、ご紹介するのは先日のクリスマスレッスンより。
上品な色合いのリボンとオーナメントで仕上げたTさんのクリスマススワッグです。
ピンクとゴールドがしっくりと調和して、見ているだけで優しくなれる作品です。
どうぞ、ステキなクリスマスをお過ごし下さいね^^

こちらは、もうひとりのTさんのクリスマスツリーです^^
偶然にも、初対面のお二人のお名前が一緒でした♪ ステキなサプライズ☆
毎年、参加して下さるTさんは、やっぱりツリーが好き♡と何度目のツリー作りだったでしょうね?
手慣れたもので、サクサク形もキレイに仕上げていました。

そして、

こちらは裏側!
と言っても、気分でどちらが裏でも表でも良いですね^^
ホワイトのリボン、ゴールドのリボンのリバーシブルです!!
今年はマットな質感のオーナメントで大人のクリスマスを目指しました。
思惑通りの『大人可愛いツリー』の完成です☆
家族3人、あったか~いクリスマスをお過ごし下さいね^^


今年の12月は、例年になく気温差があったり、雨が降ったりですが、やっぱりホワイトクリスマスがいいですよね♪
毎年思います。12月24日と25日限定で雪が降るといいなぁ☆って^^